Eventイベント出店情報 & 特集

2023/04/27 14:01

めたるのくに ショップ誕生物語

めたるのくにのショップは長い間、ネット通販やイベント出店、展示会などを通じてたくさんの方たちの出会い、お店は?と言う声から生まれました

それまでの間、5年ほど地元三島大社の近くに大社の杜と言う集合店舗の一角に出店していましたがそこを閉めると言うことで現在の場所に移転しました。

 

めたるのくにのコンセプトはいるだけでほっとする。癒される場所、くつろぎの場としての目的をもっていましたが実際にやると簡単にいかない。

ほとんど人が歩く場所でなく通るのは自動車のみでまず立ち寄る人が居ない存在でした。

その状態で継続するのは困難でお店から事務所兼倉庫としての位置付けで取り組んだ時期もありました。




苔との出会い

苔と出会い、これは趣味から始めました。

我が家の庭に苔を植えるようになって、そこそこ(苔)庭的な雰囲気になりったのがきっかけです。


その魅力から苔を利用したワークショップをイベントなどで行うようになりました。

更に丁度小人数でお店でのワークショップをやれるような空間があるので、募集かけたところ応募が入るようになりました。




ワークショップを通じて

お店に来ていただいた方かから、素敵なお店ね! 子どもたちに人気なお店へと変化、好評価をいただくようになり魅力あるお店にしょうと取り組みをはじめました。




これからのめたるのくに

めたるのくにはメタルフォレストとして発展し様々な取り組みの中で多くの方にその魅力を感じていただければと思います

気軽に立ち寄れる場、それが今のお店です。

 

進化し続けるメタルフォレストにご期待ください。

 

                           代表  木村新次